MENU

日経社説:「ガザでの民間人犠牲の拡大を食い止めよ」

<日経社説:「ガザでの民間人犠牲の拡大を食い止めよ」>
日本の多くマスコミはガザの民間人の犠牲者ばかり報道する、かなり偏向していると言わざるを得ない。ガザの民間人の犠牲者数、それはハマスの発表だ、ハマスは残虐非道な過激派組織、その発表をそのまま鵜呑み、おかしなおかしな日本のマスコミ。
そして園は増すがガザの住民を戦いの盾として利用しているのだ、それを忘れてはならない。ガザはハマスの軍事基地要塞止まっているのだ、ピンポイント空爆に配慮しても、やはり少なからずの民間人が犠牲になることやむを得ない。
ハマスが基地を放棄してどこか中東の国へ退避すれば、民間人の犠牲者など発生しなくなるのだ。
国連、双方に停戦を呼びかけるのでなく、ハマスの攻撃等を停止させるために何をすべきかよく考えよ。イスラエルに代わって国連軍がガサを管理監督せよ。ハマスの活動を封鎖せよ。そうすれば民間人の犠牲者は減少する???

<日経社説:「ガザでの民間人犠牲の拡大を食い止めよ」>・10月30日
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODK300LS0Q3A031C2000000/
 
<イスラエル「ガザ市街地に入った」 南北から攻撃>・11月5日
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCB050AN0V01C23A1000000/

  • URLをコピーしました!
目次