MENU

欧米では「脱炭素を止め石油・ガス増産」の大合唱???

<欧米では「脱炭素を止め石油・ガス増産」の大合唱>
昨年のイギリスでの温暖化会議は何のために行われたのであろうか、日本の石炭火力など袋たたき???
その日本からLNGの支援、何かおかしいのでは???

<欧米では「脱炭素を止め石油・ガス増産」の大合唱>
ウクライナの戦争を招いたのは、ロシアのガスへの依存を招いたEUの自滅的な脱炭素・反原発政策だったことを糾弾し、欧州は、域内に莫大な埋蔵量があるガスの採掘拡大を急ぐべきだ、とする大合唱が起きている。・・2022.03.05・杉山 大志
https://agora-web.jp/archives/2055399.html
 
* 人類と気候の10万年史 過去に何が起きたのか、これから何が起こるのか (ブルーバックス・中川毅 (著))
福井県・水月湖に堆積する「年縞」。何万年も前の出来事を年輪のように1年刻みで記録した地層で、現在、年代測定の世界標準となっている。その年縞が明らかにしたのが、現代の温暖化を遥かにしのぐ「激変する気候」だった。人類は誕生から20万年、そのほとんどを現代とはまるで似ていない、気候激変の時代を生き延びてきたのだった。過去の詳細な記録から気候変動のメカニズムに迫り、人類史のスケールで現代を見つめ直します。

  • URLをコピーしました!
目次