MENU

尖閣諸島の日

尖閣に鉄骨フロートを敷き詰めて、軍事基地を漁業基地を。
いずれその鉄骨フロートの海面は100年計画で埋め立てを。
日本政府、決断せよ、尖閣の実効支配の強化策。

* 尖閣諸島が本当に危ない! (潮 匡人 (著) ほか)
現在、中国船が尖閣諸島の海域に毎日のように出没していますが、日本のマスコミはほとんど報道しません。さらに、尖閣諸島に進出するだけでなく、今年の4月には、宮古海峡を中国人民解放軍の空母が航行しています。そして、中国の潜水艦も日本が排他的経済水域と主張する海域まで進出しています。このように、中国船団はかなり頻繁に日本の排他的経済水域を航行しているのです。中国は、尖閣だけでなく、沖縄、そして日本を自らの領域にしようと虎視眈々と狙っています。本書では、そうした中国の動きとその狙いを徹底的に暴いていきます。
 
「尖閣諸島の日・政府・地元の模索は続くか」(ここに注目!)
中国海警局の船が領海侵入を繰り返す沖縄県の尖閣諸島。
今日、1月14日は地元・石垣市が「尖閣諸島開拓の日」としています。
2022年01月14日・https://www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/300/459659.html

  • URLをコピーしました!
目次