MENU

イギリスの失敗から学ばない日本の移民政策の甘さ

<イギリスの失敗から学ばない日本の移民政策の甘さ — 谷本 真由美>
労働力不足、人材不足、私には信じられない事柄。日本人で働いていない人がいっぱいいるというのに。働く体力がありながら、生活保護受給者が少なからず。
外国人労働者、技能実習生にも最低賃金制度、機能しているのか???
目先のことだけでなく、「在留期限をなくす方向」、慎重でなければならない。

<イギリスの失敗から学ばない日本の移民政策の甘さ — 谷本 真由美>
岸田政権は外国人労働者の在留資格「特定技能」のうち、長期在留や家族の帯同が可能な「2号」について、人材不足が深刻な14分野において受け入れ拡大を検討しており、さらに「在留期限をなくす方向」で調整していると報じられた。 ・・・2021.11.24
https://agora-web.jp/archives/2054029.html

<多数の難民を受け入れたスウェーデンが思い知った「寛容さの限界」>
<人道的見地から難民・移民を受け入れてきたスウェーデン社会が、財政負担と治安の悪化で右傾化へ舵を切る>
「地球上で最も寛容な国家の死」
2021年11月24日・ジェームズ・トラウブ(ジャーナリスト)
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2021/11/post-97522.php

  • URLをコピーしました!
目次