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ソニーのプレステ神話崩壊か マイクロソフトと中国攻勢で新局面

<ソニーのプレステ神話崩壊か マイクロソフトと中国攻勢で新局面>
ゲーム業界、戦国時代、それはいつまで???

<ソニーのプレステ神話崩壊か マイクロソフトと中国攻勢で新局面>
ソニーグループがプレイステーション(PS)で築いたゲーム帝国が崩壊の兆しを見せ始めている。ライバルの米マイクロソフト(MS)がお得な定額遊び放題を展開し、巨額資金を投じてゲーム会社の買収を進める。PS陣営だった世界的クリエーターの〝強奪〟にも成功した。一方のソニーは最新ゲーム機のPS5が半導体不足の影響もあり伸び悩む。MSの逆襲に中国勢の台頭もあり、ゲーム戦争は新たなフェーズ(局面)に入っている。2022/7/25・https://www.sankei.com/article/20220725-FJC3HWLXKNPO3HSM5PKAZRQDAI/
 
<ソニーはなぜPC向けゲーム事業を強化するのか?2025年にはPCおよびモバイル向けタイトル数が半分弱に>
 ソニーグループのゲーム事業を担うソニー・インタラクティブエンタテインメントは、PC向けゲーム事業を強化することを明らかにした。
 2022年5月26日に開催した2022年度事業説明会において、ソニー・インタラクティブエンタテインメントのジム・ライアン社長兼CEOは、2019年度実績では1割以下だったPC向けゲームのタイトル数を、2025年度には約3割程度にまで拡大することを公表。ここに2022年度以降に事業を本格化するモバイル向けゲームを加えて、半分弱の構成比にまで高める。PlayStation向けタイトル数は半分強になる。・・・・5/30
https://news.yahoo.co.jp/articles/2e1049836517cc5a24641e0e5925e018ac0f148c

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