MENU

日経社説:「異常気象による凶作に備えを」

<日経社説:「異常気象による凶作に備えを」>
確かに備えをする必要はあります。
では日本の主食、お米はどうなるのでしょうか???
備蓄の増強、どの程度必要なのでしょうか、そしてその財源は???
「同時に国内でも農家への支援を手厚くし、増産体制の整備に動くべきだ。地球温暖化で異常気象による凶作が常態化しつつあるなかで、食のサプライチェーン(供給網)の強化を怠ってはならない。」
何を増産するのですか。支援、具体的には補助金ですか???
来年には何をしても間に合いません、日経新聞社殿。

<日経社説:「異常気象による凶作に備えを」>・6月22日
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCD1793W0X10C26A6000000/

  • URLをコピーしました!
目次