<朝日社説:「国旗損壊罪 不要な立法 自由を侵す>
馬鹿な極端な行動をする日本人も増加する。SNS時代、国旗(日の丸)を燃やしてそれをアップなど。
国旗に対して普段は特段の気持ちのない私にも不愉快極まりないことが少なからず。やはり入っての歯止め規制を行うしか方法は無し。
国旗損壊罪、普通の日本人、自由を侵されることなど無し、息苦しさなど皆無、何も変わりはしません。
自由を行き違えた人が多くなる、そんな現代社会、やはり法律が必要です。
朝日新聞、毎日新聞、自由であるためには何が必要なのか、現代社会、SNS社会、どうあるべきかよく考えてください。
<朝日社説:「国旗損壊罪 不要な立法 自由を侵す>・6月21日
https://www.asahi.com/articles/DA3S16487183.html?iref=pc_rensai_long_16_article
<毎日社説:「国旗損壊の処罰法案 息苦しさ生む規制不要だ」>・2026/6/22
https://mainichi.jp/articles/20260622/ddm/005/070/111000c