MENU

ロシア:経済制裁が利かない?懐深いロシア経済のリアル

<経済制裁が利かない?懐深いロシア経済のリアル・穏やかな日常生活、制裁でも世界とつながる経済>
経済制裁が利かない? それは中国が支援しているから???
中国だけではない、インドも???
国連、ガザのことでは熱心だが、ロシアのウクライナ侵略、あまりにも生ぬるい対応。

<経済制裁が利かない?懐深いロシア経済のリアル・穏やかな日常生活、制裁でも世界とつながる経済>・2024/06/08 ・新井 洋史 : 新潟県立大学北東アジア研究所教授
https://toyokeizai.net/articles/-/759409
 
<ロシアでBRICS外相会議開始 加盟国拡大でロシアは欧米に対抗か>
ロシアや中国、インドなど新興国で作るBRICSの外相会議が議長国を務めるロシアで始まりました。BRICSには、ことしから新たにイランやエジプトなどが加わり、ロシアとしては枠組みの存在感を高め、対立を深める欧米側に対抗したいねらいとみられます。
6月10日・https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240610/k10014476461000.html
 
<プーチン氏、和平条件にウクライナ軍の完全撤退 NATO加盟撤回も>・6月14日
https://www.asahi.com/articles/ASS6G3STPS6GUHBI02MM.html

  • URLをコピーしました!
目次