MENU

インド、中国は互いに激しいサイバー攻撃を仕掛けている可能性

<インド、中国は互いに激しいサイバー攻撃を仕掛けている可能性…その先に起きる深刻な事態とは>
インドと中国は,すでに戦争状態???
日本も、インドを見習って、対中国、対ロシア、そして北朝鮮、サイバー戦争、攻撃力の強化を図らねばならないのだが???

<インド、中国は互いに激しいサイバー攻撃を仕掛けている可能性…その先に起きる深刻な事態とは>
 中国政府は2月26日、「同国産業部門におけるデータセキュリティーを強化し、2026年まで主要なリスクを効果的に抑制する」とのハッキング対策を発表した。
 中国は米国などから「サイバー攻撃により自国の知的財産を奪っている」としばしば非難されているが、中国自身も外国からのハッキングに悩まされているようだ。
 ハッキング大国とも呼ばれる中国のサイバーセキュリティーの脅威になっているのは、はたしてどこの国だろうか。
 香港の英字紙サウスチャイナ・モーニング・ポスト(2月16日付 )は、中国へのサイバー攻撃の中心は覇権競争を繰り広げている米国ではなく、多くは南アジアであると報じた。
 同紙は、インド拠点のハッカー集団「ビッター」による中国へのサイバー攻撃が2022年は7回、昨年は8回実施されたと伝えた。ビッターはインド政府の支援を受けて2013年末から活動を開始したとされ、その主な目的はパキスタンや中国の政府、軍事組織などが有する機密情報だと言いわれている。03月06日
https://www.dailyshincho.jp/article/2024/03060550/?all=1#goog_rewarded

  • URLをコピーしました!
目次