MENU

朝日社説:「自民裏金解明 もう足踏みは許されぬ」

<朝日社説:「自民裏金解明 もう足踏みは許されぬ」>
いくら社説で正論を主張しても自民党の体質は変わりません、朝日新聞社殿。
朝日新聞社どの、具体的な行動を。
新聞一面の下の広告欄に、政治資金パーティー裏金議員の顔写真を毎日日替わりで次期総選挙まで、指名手配写真のごとく、掲載して、有権者に投票しないように警告しませんか???
<これだけ不祥事を重ねてきてもやっぱり自民党が与党である理由は何か?>

<朝日社説:「自民裏金解明 もう足踏みは許されぬ」>・2月15日
https://www.asahi.com/articles/DA3S15863597.html?iref=pc_rensai_long_16_article
<朝日社説:「自民裏金調査 実態解明 国会が果たせ」>・2月17日
https://www.asahi.com/articles/DA3S15865434.html?iref=pc_rensai_long_16_article
 
<毎日社説:「自民全議員の裏金調査 自浄能力のなさ露呈した」>・2024/2/15
https://mainichi.jp/articles/20240215/ddm/005/070/117000c
<毎日社説:「自民の政策活動費 不透明な金の流れ根絶を」>・2024/2/18
https://mainichi.jp/articles/20240218/ddm/005/070/081000c

<産経主張:「自民不記載報告書 政倫審の開催で合意せよ」>・2024/2/17
https://www.sankei.com/article/20240217-O5K66P2AVFIS7PGKZSMC7ODOOU/

<読売社説:「政治資金問題 改革につながる論戦に努めよ」>・2024/02/15
https://www.yomiuri.co.jp/editorial/20240214-OYT1T50249/
 
<自民不記載 政策活動費 実態は>・02月14日
https://www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/300/491716.html

<これだけ不祥事を重ねてきてもやっぱり自民党が与党である理由は何か?>
「不思議な日本」の一つに歴史的にこれだけ不祥事を重ねてきてもやっぱり自民党が与党である理由は何かであります。この極めてシンプルな疑問は私が外国に住んでいるからでしょうか?自民党が好きな方に「Youはなぜ自民党を支持?」と聞けば「なんだかんだ言っても安心安全よ」というのかと思います。「安心安全」という言葉は小池百合子氏が大好きな標語でもありますが、この言葉の背景には「挑戦」も「改革」も「改善」も「新しい未来」も内包されません。過去何十年もやってきたやり方を変えられては困る、それだけなのです。・・・2024.02.07・岡本 裕明・https://agora-web.jp/archives/240206211240.html



  • URLをコピーしました!
目次