MENU

朝日社説:「ガザ「戦争」 報復の連鎖 まず止めよ」

<朝日社説:「ガザ「戦争」 報復の連鎖 まず止めよ」>
「だが、イスラエルは占領地への違法な入植を拡大し、解決を遠ざけてきた。パレスチナ人を絶望の淵に追い込んだことが、今回理不尽な形で暴力が噴き出した背景にあることを忘れてはならない。有効な手立てを打てずにきた関係国の責任は重い。」
青変わらずの社説です、朝日新聞社。やはり今回もハマスが戦争を仕掛けたのだ。イスラエルにあまりにも大きな被害、容認できるわけがない。
イスラエルはパレスチナ人を絶望に追い込んだ、馬鹿な朝日新聞の主張。パレスチナ人は戦争を望んではいない。あくまでハマスがパレスチナを支配、そして紛争を常にリードする。ハマスとパレスチナ人は同一か???
私ははっきり言おう、ハマスは根絶させねばならない、そうでなければイスラエルにも、パレスチナにも平和は永遠に訪れない。

<朝日社説:「ガザ「戦争」 報復の連鎖 まず止めよ」>・10月11日
https://www.asahi.com/articles/DA3S15763449.html?iref=pc_rensai_long_16_article
 
<産経主張:「ハマスの攻撃 戦火の拡大阻止に全力を」>・2023/10/11
https://www.sankei.com/article/20231011-7YZL7VLQKRKL7H6ANR7ZMGNYWE/
 
<読売社説:「ハマスの攻撃 紛争の拡大と長期化を防げ」>・2023/10/09
https://www.yomiuri.co.jp/editorial/20231008-OYT1T50206/
 
<ハマスvsイスラエル ”戦争”の衝撃>・10月10日
https://www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/100/488431.html

  • URLをコピーしました!
目次