MENU

朝日社説:「ジャニーズ 加害認め迅速に救済を」

<朝日社説:「ジャニーズ 加害認め迅速に救済を」>
ジャニーズ事務所の外部チームの報告書、かなり突っ込んだ内容、それを踏まえての各新聞社の社説、相変わらず身勝手???
マスコミとして一番大事なことは、報告書で指摘されている、マスコミとしての責任問題だ。それに対する真摯な反省等が各新聞社の社説ではあまりにも希薄だ。
なお、迅速に救済をというが、その救済、性被害の回復、それはどのようにして、その具体策は各社説、あやふやのまま。今できること言えば損害賠償として、金銭補償???、ではその金額ははどのようにして算定すればよいのか???
私にはよくわからない、報告書では数百人の被害者と指摘しているが、それはどのようにして算定したのであろうか???
私にはよくわからない、ジャニー喜多川の性犯罪、このような男性未成年者に対する犯罪はジャニー喜多川だけの犯罪なのか、それとも日本社会にはまだまだ同様な犯罪が潜在しているのであろうか。
朝日新聞社他、多くのマスコミ、ジャニー喜多川の特異性の性犯罪で終わらせることなくもっと突っ込んだ取材と報道が必要なのではと考えるのだが。

<朝日社説:「ジャニーズ 加害認め迅速に救済を」>・8月31日
https://www.asahi.com/articles/DA3S15729610.html?iref=pc_rensai_long_16_article
<朝日新聞・トピックス:ジャニー喜多川氏の性加害問題>
https://www.asahi.com/topics/word/johnnyssexualabuse.html?iref=kijiue_bnr
 
<毎日社説:「ジャニーズ性加害認定 人権侵害の謝罪と救済を」>・2023/8/31
https://mainichi.jp/articles/20230831/ddm/005/070/110000c
 
<読売社説:「ジャニーズ問題 「芸能界だから」は通用しない」>・2023/08/31
https://www.yomiuri.co.jp/editorial/20230830-OYT1T50291/
 
<産経主張:「ジャニーズの責任 性被害の回復が最優先だ」>・2023/8/31
https://www.sankei.com/article/20230831-GTDW52GP55O53OP4ZNPZKNZOGI/
 
<ジュリー社長の「知らなかった」と同罪…ジャニーズ事務所の“圧力”に加担してきたスポーツ各紙の苦しい弁明>・8/31・日刊ゲンダイDIGITAL
https://news.yahoo.co.jp/articles/a0fa59c474bb3c8a5dea002fe33a6e1d0f5f8b6d

  • URLをコピーしました!
目次