MENU

看護師・薬剤師の医師業務参入に医師会は猛反発

<看護師・薬剤師の医師業務参入に医師会は猛反発…橋下徹「”今の地位”にこだわる日本のヤバさ」・日本の経済が著しくダメージを受けても自分の立場を守る傾向>
医師会の反対があろうとも、この程度の改革、必ず実行を。
なお、医師免許の抜本的改革も。高度医療の医師免許と、AI診療に毛の生えた程度の初期医療の医師免許の二本立てに。初期医療医師免許、大学医学部のあり方から改革を。

<看護師・薬剤師の医師業務参入に医師会は猛反発…橋下徹「”今の地位”にこだわる日本のヤバさ」・日本の経済が著しくダメージを受けても自分の立場を守る傾向>
日本が前進するには何が必要か。元大阪市長の橋下徹さんは「今の地位にこだわる傾向は多くの産業にあるが、明治維新から実に150年続く権力機構・行政機構はもう機能しない。既得権益層と戦い、打ち勝ち、改革するのが政治家の役割だ」という――。・2023/03/28 ・PRESIDENT Online・橋下 徹・https://president.jp/articles/-/67789?page=1
 
* 日本再起動 (SB新書・橋下 徹 (著))
数々の大胆な改革を実行してきた異端児・橋下徹が初めて語る、
「誰に投票しても変わらない日本」を一新するオンリープラン。
僕は2008年から2015年まで、大阪府知事、大阪市長、そして大阪維新の会代表、日本維新の会の代表を務めました。一から政党を立ち上げ、政権交代可能な二大政党制をつくり上げようとがむしゃらに走ってきました。うまくいったこともあれば、失敗したこともある。そんな実体験を山ほど踏まえてきたことで、これまで誰もが語ったことのない「日本再起動」の具体的な方法が見えてきたのです(「はじめに」より)。この国の閉塞感を打破する、戦略的グランドデザイン!
序 章 日本を再起動せよ
第1章 この国の閉塞感の正体
第2章 「強い野党」のつくり方
第3章 野党を強くする組織づくり
終 章 二大政党制への道筋

  • URLをコピーしました!
目次