MENU

朝日社説:「日印の連携 国際秩序 安定へ貢献を」

<朝日社説:「日印の連携 国際秩序 安定へ貢献を」>
「日本は近年、自衛隊とインド軍の共同訓練を重ねるなど、中国を念頭に、安全保障分野での協力を拡大している。いたずらに対決姿勢を強めることなく、地域の平和と安定に資する連携にしなければならない。」、社説結論、これでは何のための社説であったのかと私はこの社説批判する。
なお、余計なことだが、インドは人権問題、いろんな問題が山積み。はたして朝日新聞社、どこまでこの問題に目をつぶることができるのか、はなはだ微妙???

<朝日社説:「日印の連携 国際秩序 安定へ貢献を」>・3月25日
https://www.asahi.com/articles/DA3S15591187.html?iref=pc_rensai_long_16_article
 
<ロシアに幻滅したインド 進む武器の国産化>
 ロシアがウクライナ侵攻を開始したのは2022年の2月24日、約1年前だ。それ以来、世界は大きく変わった。それは、日本もインドも同じである。
 1年前、インドが直面したのは、古い友好国であるロシアと、新しい友好国である西側諸国との間で板挟みになったことだ。インドが選択したのは、独自路線をいく、というものだった。・・・・2023年2月21日・長尾 賢 (米ハドソン研究所 研究員)
https://wedge.ismedia.jp/articles/-/29496

  • URLをコピーしました!
目次