MENU

不登校の子を持つ親の自責

* 子どもが不登校になったら読む本——すべて解決できる〝笑顔の処方箋〟(rika (著))
子どもの不登校。どうして、うちの子が…
そんな現実に戸惑い、疲弊し、どんどん苦しくなっていく。自分ではなかなか受け入れることができない。
「学校ってどうやって行かせるの❔」「自分の周りに悩んでいるママがいない」「そもそも、何をどうしていいのかわからない!」
個人や家庭だけの問題ではなく、社会の中でも大きなテーマである不登校。
子どもの不登校・中退などを経験し、自身の葛藤や気づきを綴ったブログが大注目。セッション・講座・セミナーなど、3年半で延べ1,700名が受講する、大人気ブロガーの導き出した「本当の不登校との向き合い方」とは⁉

<「産んでよかったの」「欠席の電話連絡が苦しい」 不登校の子を持つ親の自責>
2022/12/11 ・https://dot.asahi.com/aera/2022120700077.html?page=1

  • URLをコピーしました!
目次