MENU

政治団体である国際勝共連合、世界平和連合、UPFという国連NGO

<「安倍元首相の功績を心から尊敬している」国際勝共連合が”安倍三代”を応援した歴史的経緯・「旧統一教会と創設者が同じだけ」という説明は信じられるか>
「1999年に「世界平和超宗教超国家連合(IIFWP)」が創設され、2004年に国連経済社会理事会の特殊協議資格のステータスを持つNGOとして認定されました。それが2005年に「UPF」となりました。現在、UPFは国連NGOの中で最もステータスの高い、総合協議資格を与えられています。
繰り返しになりますが、政治団体である国際勝共連合、世界平和連合、UPFという国連NGOは、創設者が教団と同じなだけで、教団の布教活動とはまったく関係のない独立した組織です。「教団の関連団体」として括られるのには違和感があります。」

日本のマスコミは公平な立場からの検証を放棄してしまっている。教団が、これらの団体を利用したことが全くないとは言えないであろうが、これらの団体が教団の布教活動を行った明確な事柄、日本のマスコミどのような事実で証明するのであろうか。
なお、教団からの資金提供、これは闇のまた闇、何らかの資金がなければこれらの団体が活動できるわけはない。
UPFは国連NGOの中で最もステータスの高い、総合協議資格を与えられている。国連信奉者の朝日新聞などはUPFは反社会的団体としてこの事実を否定するのですか??

<「安倍元首相の功績を心から尊敬している」国際勝共連合が”安倍三代”を応援した歴史的経緯・「旧統一教会と創設者が同じだけ」という説明は信じられるか>・2022/08/18 ・PRESIDENT Online・窪田 順生・ノンフィクションライター・
https://president.jp/articles/-/60637?page=1
 
<「フロント団体と誤解されるのはしょうがないが…」旧統一教会と同一視される国際勝共連合会長の言い分・「信徒として高額献金には率直に敬意を表します」>・2022/08/12・PRESIDENT Online・窪田 順生・ノンフィクションライター・https://president.jp/articles/-/60422

  • URLをコピーしました!
目次