MENU

中国に対する輸出依存をやめられない日本

経済安保、その最重要は、経済の中国離れ、しかし、日本の経済界、あまりにも反応が鈍い、このままでは中国の子分になるしかない???
 
* 縮小ニッポンの再興戦略(マガジンハウス新書・加谷珪一 (著))
給料は下がるのに、物価は上がる――「最悪の未来」(スタグフレーション)を回避するため、日本はいま、何をするべきなのか?
本書では、多くの日本人が衝撃を受けるであろう真実を提示しています。それは「日本の高度経済成長は単なる偶然だった」ということ――。私たちはこの”間違った成功体験”に固執しすぎるあまり、沈みゆく経済を前にしても、効果的な対策を講じられなかったわけです。日本経済に対して正しい認識を持てば、自ずと「経済復活の処方箋」が見えてくるのです。 ――著者

<このままでは中国の子分になるしかない…輸出依存をやめられない日本が直面する”最悪のシナリオ”・米・中・欧のブロック経済と対峙しなければいけない>
PRESIDENT Online・加谷 珪一・経済評論家・https://president.jp/articles/-/60192

  • URLをコピーしました!
目次