MENU

石原慎太郎さんが自伝残す「『私』という男の生涯」

* 「私」という男の生涯(石原 慎太郎 (著))
「自分と妻」の死後の出版のために書かれた自伝
弟・裕次郎や家族への愛と感謝、文学・政治への情熱と悔恨、通り過ぎていった女たちへの思慕と感傷……。
太陽のような輝きで、この国を照らし続けた男が死して初めて明かす「わが人生の証明」。
死の瞬間にも意識だけははっきりしていたいものだ。出来ればその床の中で、有無言わされぬたった一度の体験として迎える自分の死なるものを意識を強め、目を凝らして見つめてみたいものだ。それがかなったならば、多分、この俺はつい昨日生まれたばかりのような気がするのに、もう死ぬのかと思うに違いない。(本文より)

<石原慎太郎さんが自伝残す「『私』という男の生涯」>・2022/6/16
https://www.sankei.com/article/20220616-7TQP5CQ63VNBRN6IWLW2AGXATE/
 
<「好色だった」と愛人・婚外子の存在も明かす…慎太郎さん自伝、「夫婦没後」条件に出版>・2022/06/16 ・https://www.yomiuri.co.jp/culture/20220616-OYT1T50002/

  • URLをコピーしました!
目次