MENU

読売社説:「中国の感染対策 「ゼロコロナ」は持続可能か」

<読売社説:「中国の感染対策 「ゼロコロナ」は持続可能か」>
「日本は変異株への対策で、経験に基づく知見を持っている。中国側に対し、協力を提案してみてはどうか。」
馬鹿馬鹿しい、どんな知見、そんな知見があるなら第七波など何の心配も無いですね、読売新聞社殿。
こんなことで、中国にご意見、繰り返す、馬鹿ではないか。反対に、コロナ対策、IT利用など、中国を参考にせよ。

<読売社説:「中国の感染対策 「ゼロコロナ」は持続可能か」>
 住民の行動を徹底的に規制する中国の「ゼロコロナ政策」をいつまで続けられるのか。経済が減速すれば、世界への悪影響は避けられない。
 中国で新型コロナウイルスの感染が急拡大し、1日あたりの感染者数は過去最多を更新し続けている。最大都市の上海市ではロックダウン(都市封鎖)が行われ、2500万人の市民の大半が外出を原則禁じられている。・・・
 硬直した政策は、コロナの初期の感染拡大時に武漢で起きたような情報 隠蔽いんぺい や医療現場の混乱を生み出すだけだろう。
 感染対策を体制強化の道具にするのは適切ではない。ウイルスの特性を見極めるなど、科学的で柔軟な対応が必要だ。日本は変異株への対策で、経験に基づく知見を持っている。中国側に対し、協力を提案してみてはどうか。2022/04/06
https://www.yomiuri.co.jp/editorial/20220405-OYT1T50200/

  • URLをコピーしました!
目次