MENU

メガバンクにのしかかる自重 総資産、GDPの1.5倍超え

<メガバンクにのしかかる自重 総資産、GDPの1.5倍超え>
総資産ばかりが大きくなっても、あまり意味はない。やはり儲かる体質が必要。しかし、ゼロ金利体制ではなかなか利益を確保することは、きわめて困難。
多くの上場企業、リーマンショック時の株価まで戻してはいる。残念なが3バンク、それがかなわず。なぜなのか???

<メガバンクにのしかかる自重 総資産、GDPの1.5倍超え>
銀行がどんどん大きくなっている。3メガバンクの総資産は2021年、日本の名目GDP(国内総生産)の1.5倍を突破した。リーマン・ショック後の度重なる金融緩和を背景に、リスクを抱えながら成長を試みてきた結果だ。どこまでが身の丈なのか、背伸びをしすぎではないのか。そろそろ転機とみる声も増えている。・・・2022年4月3日
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB1308O0T10C22A3000000/

  • URLをコピーしました!
目次