MENU

産経主張:「米の対日鉄鋼関税 「負の遺産」は全て解消を」

<産経主張:「米の対日鉄鋼関税 「負の遺産」は全て解消を」>
日米同盟が深化したというのであれば、米国は、対日鉄鋼関税等、「負の遺産」は全て解消を、当然の意見。
クアッドも大切だが、環太平洋経済連携協定(TPP)から離脱している米国、速やかな復帰を。あまりにも身勝手が過ぎないか、米国は。それでは対中国包囲網などほころびてしまうのだ。

<産経主張:「米の対日鉄鋼関税 「負の遺産」は全て解消を」>・2022/2/12
https://www.sankei.com/article/20220212-JDH6BCBOB5OCVGWK35FDRV4G7I/
 
<日経社説:「鉄鋼の高関税は撤廃が筋だ」>・2月9日
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODK0953M0Z00C22A2000000/
 
<豪議会、台湾TPP加入を支持>
オーストラリア議会の委員会は10日、台湾による環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)への加入申請を支持するよう政府に勧告する報告書を公表した。新型コロナウイルスへの対応などをめぐり対立している中国については「威圧的な貿易措置」を改めない限り、加入交渉に応じるべきではないとの意見も添えた。・・・2022/2/11
https://www.sankei.com/article/20220211-CWBB7UR4GJOQJCVQXOLAABBJZU/

  • URLをコピーしました!
目次