MENU

メタバースは革命か否か?

よくわからない世界、メタバース。私の分身がどこにでも現れる???
私の分身が都会で働いて、私はぽつんと一軒家でのんびり生活???

* メタバース 完全初心者への徹底解説: 2021年 仮想世界を巡る百花繚乱時代(白辺 陽 (著))
2021年10月末、Facebookが社名をMetaに変え、メタバース事業に注力することが発表され、世界中の話題となりました。
メタバースとは何でしょうか。基本的には、仮想世界の中で各ユーザーがアバターとして自由に行動できるものというイメージなのですが、あまりにも多種多様なサービスが出現していて、とても一言では定義できない状態です。
本書では、メタバースの具体事例を1つ1つ解説しながら、多種多様なメタバースの形態を読者の方がご理解できるように努めました。
メタバースは、ただのバズワードではなく、今後大きく世界を変える可能性を持った技術だと思います。いま何が起こっているのか、そして今後どのようなことが起こりそうなのか、本書で概要をつかんで頂くことができれば、筆者として本望です。
 
<メタバースは革命か否か?ウォール街のアナリストたちが見る「数百兆円の価値」の可能性とリスク>・Dec. 20, 2021,
https://www.businessinsider.jp/post-247819?cx_testId=82&cx_testVariant=cx_2&cx_artPos=0#cxrecs_s

  • URLをコピーしました!
目次