MENU

産経主張:「安定継承の報告書 皇統を守る法整備へ進め」

<産経主張:「安定継承の報告書 皇統を守る法整備へ進め」>
馬鹿馬鹿しい産経主張。皇位継承最終報告で皇統を守ることは出来ません。
女性宮家の創設? それは何の意味があるのか、女系天皇制を導入しないのであるなら。
旧宮家の男系男子が養子縁組などで皇籍復帰する案、誰が養子縁組するのか、子供か成人か?
要は問題を先送りしただけ、問題は愛子様だ、既に成人なのだ、待ったなしなのだ、愛子様に結婚も考える上では、いろんな意味で速やかな結論が必要なのだ、
繰り返す、産経新聞社も女系天皇制を容認せよ、皇統を守るにはそれしかない事、しっかり認識せよ。

<産経主張:「安定継承の報告書 皇統を守る法整備へ進め」>
男系(父系)継承という皇位継承の最重要原則を守ることにつながる内容を評価したい。
政府の有識者会議が報告書を岸田文雄首相に提出した。首相は「バランスの取れた議論をしていただいた」と述べ、国会に報告するとした。
政府と国会は有識者会議の結論を尊重し、皇室典範改正など、男系継承に基づく皇統を支える手立てを速やかに講じていってほしい。・・・
天皇は「国安かれ、民安かれ」と祈るご存在だ。報告書が求めたように「静(せい)謐(ひつ)な環境」の中で皇統を厚くする方策を講じたい。 2021/12/23
https://www.sankei.com/article/20211223-PTFCFOYC3FKLHJ6UOBEAW6SLEI/

<旧宮家男子復帰案盛り込む 皇位継承最終報告>・2021/12/22
安定的な皇位継承策などを議論する政府の有識者会議(座長・清家篤元慶応義塾長)は22日、最終報告書をまとめ、岸田文雄首相に提出した。皇族数の確保策として、女性皇族が婚姻後も皇室に残る案と、旧宮家の男系男子が養子縁組などで皇籍復帰する案を盛り込んだ。政府の報告書が旧宮家の男系男子の皇籍復帰に踏み込んだのは初めてで、皇位継承の議論は大きな節目を迎えた。
https://www.sankei.com/article/20211222-7A2QSWZ5Q5KVXB6EZTEIQ2TFBQ/
 
<立民幹事長、皇位継承報告を批判「論点すり替え」>・2021/12/23
https://www.sankei.com/article/20211223-HPIPWMWHZ5PZFGJ5EDCTKBJBRE/
 
<「皇位継承」実質棚上げ 皇族数確保に終始 有識者会議最終答申>・ 2021/12/22
https://mainichi.jp/articles/20211222/k00/00m/010/368000c

  • URLをコピーしました!
目次