MENU

共産党:「多様性の統一で新しい政権を」

<言論萎縮させる「多様性の統一」 イスラム思想研究者・飯山陽
まさに共産党の本音がありありと、「全体主義宣言」。こんな共産党と共闘、立憲民主党は共産党に吸収合併???
中国では、習近平政権の元、まさに「多様性の統一」が着々と。香港を中国化してしまった。そして次は台湾、そのさらに次は沖縄?? いや世界制覇???

<言論萎縮させる「多様性の統一」 イスラム思想研究者・飯山陽>
しんぶん赤旗は10月24日、「多様性の統一で新しい政権を」という見出しの記事を掲載した。見た瞬間、一瞬わが目を疑った。これほどの短文にこれほど明白な矛盾が凝縮されている例も珍しい。
多様性とは互いに異なる人や生物の集まりの意である。互いに異なるから多様性なのであり、それが統一されてしまってはもはや多様性は存在し得ない。
これは野党共闘を呼びかけた共産党の志位和夫委員長の言葉だという。多様性という聞こえのいい言葉が用いられているものの、このフレーズの本質は異論を認めない「全体主義宣言」だ。 ・・・2021/11/14
https://www.sankei.com/article/20211114-LWSV3FOXEFOLJOJ2TJBYBUEU7Q/

  • URLをコピーしました!
目次