MENU

原子力は「小型原子炉」で安全になる

<原子力は「小型原子炉」で安全になる>
河野さん、小泉さん、勉強してみてください。
もちろん、朝日新聞や、毎日新聞も。
オーストラリア、原潜を導入するという、当然原潜には小型原発???
このまま、中国が軍拡を続けるなら、日本も原潜導入、議論が必要。

<原子力は「小型原子炉」で安全になる(アーカイブ記事)>
脱炭素化技術として、小型原子炉(SMR)に注目が集まっていますが、日本はそのパイオニアです。これはその先駆である「4S」の開発者、服部禎男さんに書いていただいた2012年10月17日の記事の再掲です。・・・・2021.10.13・アゴラ編集部
https://agora-web.jp/archives/1494566.html

* 原子力と50年「服部禎男」大激白 「超小型原子炉」なら日本も世界も救われる! (大下 英治 (著))
燃料交換もなく、運転員もいらない原子炉がすぐ実現化される。日本の原子力開発の中枢に50年いた服部楨男が始めて口を開いた。それはすべての懸念を払拭するような夢の超技術であった。しかもすでにUS PATENTを取得して実現可能な本物の技術である。従来の原発がなぜ、大型・複雑化・ハイコストなものになってしまったのか、すべてが明らかになる。実質的な脱原発ともいえるコンパクトで都市部でも安心、しかも砂漠の緑化さえ可能というこの日本の新技術に注目せよ!

  • URLをコピーしました!
目次